ピュアリに転職を勧められたら……

私はここしばらく、転職すべきかどうか悩んでいました。今の職場は小さな会社ですが、社員同士の仲もよく、連携が取れていてとても居心地のいい職場でした。仕事内容も楽しく、このまま生涯この会社で働き続けてもいいかも…と思っているくらいでした。しかし、上司との面談の際(この会社では1年に1回上司との面談日が設けられていました)、今後私に限らず社員の給料が上がることはない、景気や会社の業績に合わせて、減ることはあっても増えることはないと言われてしまいました。この当時、私には結婚を考えていた彼女がいて、彼女との将来もあるのに、これ以上給料が増えず成長できる見込みがないというのは、私にとって得ではないと思いました。けれどこの会社が好きという気持ちは強く、給料に不満だからという理由だけで辞めるのは憚られました。
そこで以前、ネットの噂で聞いた、占いサイトで尋ねてみようと思いました。そのサイトは電話占いピュアリというのですが、様々な悩みに対して的確なアドバイスがもらえると話題になっていたのです。少しでも転職について、自分以外の意見が聞きたかったのですが、そんな将来を不安にさせるようなこと、彼女には相談できるはずもなく、同僚たちにも辞めるか悩んでいるなんて相談はできなかったので、こういった第三者に何か話が聞けたらいいなと思いました。
噂では、ピュアリは恋愛関係の占いで評判になっているサイトだと聞いていたのですが、ピュアリのページを見てみると、恋愛以外にも、仕事や心の悩み、霊的な相談まで受け付けているそうで、とても幅広くいろいろな相談に乗ってもらえそうだと思いました。しかもどの占い師も口コミでの評価が高く、とても信頼できる方々なのだろうと思いました。私は在籍している占い師の方の中でも、特に仕事に関する相談を数多く受けてきているという方に、鑑定を依頼しました。占い師の方に自分の現状をお話しし、彼女との将来があることもお話ししました。そうしたら、「半年以内に転職することを勧めます。今の会社に未来は無いので早めに去るほうがいいでしょう」と言われました。好きな自分の会社に対し、はっきりと未来がないと言われ、ちょっとムッとはしましたが、そのはっきりとした物言いに、よほど自信があるのだろうと思い、将来を考えられそうなところへの転職を考え始めました。後日同僚の中でも特に仲の良い同僚に、占いで転職を勧められたという話をしたところ、なんと同僚もピュアリに相談していて、占い師に転職を勧められたそうなのです。同僚も将来に不安を感じてピュアリに相談したそうなのですが、占い師の方から早目に転職したほうがいいと言われたそうです。同僚がお願いした占い師は、私がお願いした占い師とは違う方らしいので、別々の人で同じ鑑定結果なら、これは高い確率で当たるだろうと同僚と話し、二人で転職することを決めました。
それから1か月後、無事に同僚の転職が決まりました。大手企業の下請け会社で、今よりずっと給料がよくて業績も安定しているところだそうです。私も3か月後には転職先が決まり、急成長を遂げているベンチャー企業へ就職しました。まだ創業2年と若い会社ですが、今の景気にも左右されない安定した業績で、給料もとてもよく、頑張りが評価されると言うので、自分の将来を託してみようと思いました。
そして占いから半年後、以前の職場の上司から前の会社が業績悪化して倒産したと聞きました。占い師の言った通り、あの会社に未来は無かったんだと思うと、早めに転職を決断して良かったと思います。今では仕事にも慣れ、真剣に彼女との結婚も考えています。突然の転職に彼女も驚いていましたが、倒産の話を聞いて、「転職して正解だったね」と言ってくれます。あの時ピュアリに相談して救われたと思うので、また何かあった際には利用したいと思います。